SSブログ

天王寺出身の俳優 2005/8/30 [第七章 鉄男を探せ!編2]

 波岡一喜君は好青年。ルックスもよく、真面目で、強さの中にも繊細さがある。

 映画「パッチギ!」では高校生を演じているが、実際は27才。でも、かなり若く見える。プロフィールを見ながら話を始めた。

 出身は大阪府って書いてあるが、大阪のどこだろう? 聞いてみた。

 「生まれも育ちも、天王寺です!」

 と笑顔。ああ、なるほどそういうことか! 先に思わず「よぉ!」と言ってしまった理由が分かった。

 天王寺は大阪で、キタやミナミに次ぐ大きな町である。が、その2つは、この10数年でどんどん新しくなり、大阪らしさが少なくなっている。

 その中で、天王寺だけは未だに、「大阪!」と言う感じ。実はそこに僕の母校である、U高校もある。

 「ホンマですか!? 知ってますよ。めっちゃ近所ですから!」

 と波岡君もよく知っていた。だから、僕も天王寺をよく知っている。あの町の空気、活気、風、臭い。天王寺ならではの、ものがある・・。

<つづく>


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。