SSブログ

撮ったアイドルは必ずブレイク!カメラマンのSさん 2005/09/02 [第十章 メインロケハン篇]

  本日も、「ストロベリーフィールズ」田辺ロケハン。それ以外にも風景撮りをする。

 クランクインしてからは、やはり俳優にできるだけ多くの時間を費やしたい。

 とはいえ映画には、人の映っていない「風景カット」も必要。それを俳優パートが全て終わってから撮影したのでは、秋になってしまう。

 今回ロケハンをしながら、夏の風景を撮ることになる。

 カメラマンは僕と何本も仕事をし、頼もしい相棒でもあるSさん。モーニング娘。松浦亜弥も無名時代に撮っている。「彼が撮った若い女優は、必ずブレイクする」という神話を持つ人。

 それでいて撮った映像はヨーロッパ映画のような色合いと、センスがある。
 数年前から何度も田辺に来て、春夏秋冬を見てもらっている。そして、ミュージックビデオも撮ってもらった。

 彼はすっかり田辺の道を覚えてしまい、今では目をつぶっても運転できるほど。

 まず、カメラマンに「ストロベリーフィールズ」の舞台である田辺を知ってもらう、好きになってもらう。今回はそこからスタートした。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。