SSブログ

シナリオについて(6)主役キャラ変更の危険性 2005/8 [第八章 ロケハン出発篇]

 今回で言えば、夏美役の佐津川愛美。

 会ったときに、毎週見ていたドラマ「がんばっていきまっしょい!」では分からない魅力に気づいた。
 
 その魅力を生かすべく、佐津川が演じる夏美役のキャラを直したいと思った。

 もちろん、当初の役のままでも、演技派の佐津川は十分に演じただろう。 けど、隠れた良さを引き出すことで、もっともっと素晴らしい演技ができる。

 もっともっと、魅力的に見える。

 色に例えると夏美役は「青」を貴重として、「水色」から「紺色」までの幅を持たせていた。
 が、佐津川は「青」ではなく「緑」で行きたい。キャラを大きく変更する。

 ただ、シナリオはその種の変更で、物語が成り立たなくなることがある。ブロックの積み上げと同じで、ひとつを外すと全てが崩れ去る危険性があった・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。