SSブログ

解答です! アストロ球団並? 2005/9/1 [第九章地元オーディション篇]


 前回の問題・・・。

 最初、「ストロベリーフィールズ」理沙役の芳賀優里亜、面接。
 次に、鉄男役の波岡一喜君との面談。

 さらに、シナリオのリライト。田辺ロケハン。
 そして理沙の取り巻きオーディション。
 さらに鮭山先生と用務員さん探し。

 以上のことがらで何日経過しているだろう?

 答え。

 芳賀さんとの面接。その日のブログを見てもらえば、日付が書いてある。

 2005年8月30日。

 そして、用務員役の古本さんが決定したのが、2005年9月1日!

 つまり、8月30日、8月31日、9月1日、

 答えは3日。

 しか経っていないのである。

 その間にエピソード数にして、65回分の日記が存在する。毎日、読んでいても、1か月分の話かと思った方もいただろう。

 でも、たった3日。その3日間。72時間で、あれだけの展開があったのである。映画作りとは、こういうもの。監督業とは、それをこなさねばならないもの。

 自分で振り返っても、ちと驚いた。

 思い出したのが、昔、少年ジャンプ」に連載されていた「アストロ球団」という漫画。

 6年も続いたのに、野球の試合がたった3つしか描かれていない。というのも、1試合を描くのに2年ほどかかる漫画なのだ。

 もちろん、基本は1試合は9回。なのに、2年近くも試合している。このブログも何だか、その乗りだなあ・・と思えたり・・。
 
 さて、ようやく、次回から、メイン・ロケハン2日目の話に入る!

<つづく>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。