SSブログ

バブルが届かなかった町(上) 2005/9/2 [第十章 メインロケハン篇]

 昔に比べて、随分、田辺行きが便利になったと思える。

 正確には和歌山県田辺市。JRの駅名は「紀伊田辺」。東京からでも飛行機なら、羽田から白浜空港まで。何と1時間!  そこからバスか電車ですぐ。

 電車なら、東京から新幹線で新大阪まで。以前はそこから天王寺まで出て、くろしお号に乗り換えたが、今は新大阪から特急1本で行ける。ちょっとビックリ!

 が、一般の人にするとまだまだ、近くて遠い町のようだ。ロケハン中に製作部のスタッフはこんなことを言っていた。

 「東京から田辺に行くには新幹線と特急を使っても5時間以上かかる! 飛行機だと早いが、これは航空運賃がバカ高い。九州へ行く方が安い! 
 関空だと多少は安くつくけど、そこから田辺までがまた時間がかかる!!」

 つまり、彼はいかに安く、そして早く俳優をロケ地まで連れて行くかに頭を悩ましているのだ。

 「これなら韓国へ行く方が早い。ハワイに行くのと変わらない。海外ロケの方がいい。 田辺がもう少し便利なところにあれば、経費が節約できるのに・・」

 と言いたげ。でも、次の瞬間、こう言う・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。