SSブログ

女優さん失望!地方のサンセット大通り(Ⅰ)2005/9/2 [第十章 メインロケハン篇]

 映画「ストロベリーフィールズ」の製作準備時に、応援に来てくれた女優さんを案内。屋敷町の懐かいT字路(写真上)を歩いたときのこと。

 それがうっかり写真上の道を進んだので、上田家具の前からスタートする広い通りに出てしまった・・。

 その風景は一変する。まるでロサンゼルスのサンセット大通りか? と思う駐車帯もある広い道路で、西洋風の街灯に歩道(写真下)。

 お店のショーウインドウ! それを見た女優さんは憤慨。

 「せっかく、懐かしい風景に浸っていたのに、これでぶち壊し。詐欺だわー!」  

 そう、僕が子供の頃。ここは車1台が通れるかどうかの狭い道で、角に鰹節屋さんがあり、隣がお菓子屋さん。

 上田家具の近くには、うなぎ屋さん、パン屋さんがあって、とても情緒ある素敵な通りだった。  

 それがなぜ、こんな広いアメリカ的な通りになってしまったのか? ある人に聞くと、こう言われた・・・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。