SSブログ

屋敷町・懐かしい路地(下) 2005/9/2 [第十章 メインロケハン篇]

 そんな中、このT字路だけが右も左も、前も後も。どこから撮影しても、現代が写らない。大丈夫という場所。今回の映画「ストロベリーフィールズ」の懐かしい時代が再現できる。

 (上の写真から、さらにバックした位置から見たのが下の写真)


 この場所では、幽霊になったマキ(谷村美月)をお母さんに会わせようと奔走する夏美(佐津川愛美)が、それを理解できない親や先生たちに捕まり、連れ去られそうなるシーンを撮影する。

 (上の写真の位置から180度反転。後側を見たのが下の写真)

 (上写真の路地の突き当たりを、横切るのが下の写真の通り)

 スタッフを連れて訪れて、撮影シーンを説明した。皆、「おーー懐かしい感じがいいなあ!」と口々にいいながら、その通りを歩き、確認を始める。

 そんなT字路に行くと、いつも思い出すのはある女優さんの言葉。

 屋敷町を案内して歩いたときのこと。撮影場所にもなるT字路を抜けた。

 彼女は大喜び。

 「何か凄い。こんな町が今もあるなんて奇跡。情緒あるし、江戸時代に来たみたい!!」

 ところが・・。

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。