SSブログ

地方で人気のある俳優は?Ⅱ 2005/9/2 [第十章 メインロケハン篇]


 ーーほんなら、僕の方から名前を上げるから、知っているかどうか?教えて。
 
 「ああ、その方がええわ。言うて! 言うて!」

 ふと浮かんだのが大杉蓮さん。名優だが、シナリオが気に入れば学生映画でも出てくれるという俳優さん。

 ーー大杉蓮。って言っても、おばちゃんは北野武監督の映画は見てないか?

 「大杉蓮。知ってるよ! ええ感じのおじさんやろ?」
 
 ーー何で知ってんの? 

 大杉蓮は北野武監督の映画でブレイク。「ソナチネ」「HANA-BI」等で名演を見せる渋い俳優である。


 
 今回の「ストロベリーフィールズ」に主演する佐津川愛美が、出演していたテレビ・ドラマ「がんばっていきまっしょい!」。

 その主人公・鈴木杏の父親役をしていたのも大杉蓮さん。だが、おばちゃんが見ているとは思えず・・。何で知ってるの?

<つづく>


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。