SSブログ

映画で出ない地元感(7)町を梅干で伝える 2005/9/4 [第十一章 ロケ地・田辺市篇]

 そこで故郷・田辺に行ったとき、いつも大量に梅干を買って来る。

 まず、今回の映画「ストロベリーフィールズ」のスタッフに配った。最初は皆、不思議な顔をしていたけど、その美味しさが分かると好評だった。

 東京の梅干と違い、田辺産は大きくて肉厚。うまみも強い。そこから梅干を作った人、その土地が想像できたようだ。

 今まで見たことも、聞いたこともなかった和歌山県田辺市。

 だが、梅干がスタッフの中でイメージを作り始めたのである。
 
 「田辺ってこんな旨い梅干を作っている町か・・」

 「マキの親父は、この梅を作ってるのか・・」

 「美香のオヤジはこれを加工してるんだな」

 「ストロベリーフィールズ」という物語にも、リアリティを感じたという。
 

 シナリオを読んだだけでは分からない、ものが伝わる。

 「ストロベリー」の俳優さんたちにも、味覚で田辺感を掴んでもらおう!

(つづく)


タグ:梅干
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。