SSブログ

最後のいちご娘を探せ!(2)/美香の条件 2005/9/4 [第十二章 美香を探せ!篇]

 今回の「ストロベリーフィールズ」のいちご4人娘で、最初に決定したのはマキ役の谷村美月。映画「カナリア」を見て、「この子だ!」と思った。
 
 「カナリア」の役と「ストロベリーフィールズ」のマキは、不良少女という点では共通するが、根本的に全く違う。だが、谷村なら、絶対にマキを演じられる!と思えアプローチ。
 
 次に決まったが、夏美役の佐津川愛美。実際に会って感じるものがあった。繊細だが芯が強く、感性も鋭い。より彼女の魅力を引き出すために、夏美のキャラを書き直したほど。

 理沙役の芳賀優里亜。テーブルの上でプロフィールの写真が光を発していた。手に取ると、そこに理沙がいた。
 芳賀が面接でドアを開けて入って来た瞬間、「この子だ!」と思えた。

 さて、主人公となる4人娘の最後の1人が、美香役である・・・・。学級委員で、成績がよくて、まじめで、リーダーシップがあって・・。

 でも、まじめ過ぎて友達が少なく、嫌がられることが多い。そんなキャラクター。

 他の3人ほど型破りではないので、簡単にキャスティングができると思ったのだが、意外に難航した・・・。 
 
 いろいろと考えて、和歌山県出身の俳優にできないか?という話になる。できれば田辺出身者がベスト。それによって地元感が出せるはず・・・。

(つづく)

*クランクインまで、あと13日!*


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。