SSブログ

美香役・オーディション(6)決定の理由  2005/9/4 [第十二章 美香を探せ!篇]

  浜崎あゆみの大ヒット曲・・・「A song for XXX」

 映画「ストロベリーフィールズ」美香役は、その歌詞のイメージで書いた。

 その歌のことを話すときのA子。生き生きしていた。

 ーーあの歌詞のどこが好き?

 「*****の部分が好きなんです! 最後、歌詞でなくてララララララというところありますよね? あそこがまた、いいんです!」

 「この子は美香だっ!」と確信した。A子は美香と同じ思いを抱いて、人生を生きている。


 
 あとでスタッフに聞かれた。

 「なぜ、A子にだけ2回台詞を読ませたんですか? それに台詞は2回とも良くなかったでしょ?」

 その通り。 A子はもっともっと表現力があるはずと感じた。それを見たくて2度読んでもらった。
 
 結果的に、もう一息だったが、磨けば光るということを確信。美香役に相応しいというだけでなく、限りない可能性を秘めていることを感じた。

 オーディションを見ているだけだと、一番分が悪いように見えたそうだ。が、実は全てが彼女向きに進んでいたのである。
 
 こうして「ストロベリーフィールズ」美香役はA子に決定。まだ、新人だが限りない可能性を感じる。

 A子の名前は・・・・東亜優。

 和歌山県橋本市出身の14才だ!


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。