SSブログ

昔、名画座に通った道を女優に会うために急ぐ! 2005/9/4 [第十二章 美香を探せ!篇]

 映画「ストロベリーフィールズ」マキ役に決定した谷村美月。 彼女も中学生で大阪在住。この機会に打ち合わせをする。
 
 オーディション会場から急いで、大阪駅へ。遅れないように、急ぎ足で大阪キタの地下街を行く。

 入り組んでいて迷路のよう。知らない人は大いに迷うだろう。

 が、この道は大毎地下劇場から大阪駅に向うルート。高校の3年間、毎週のように通った道。スタッフの先頭に立って進む。

 しかし、約30年前。映画ファンとして、名画座に通った道を、映画監督として、初映画の出演者に会うために急ぐことになるとは、想像もしなかった。

 何だか不思議な気持ちだ。
 
 大阪駅のターミナル・ホテルに到着。谷村とマネージャーさんはまだ来ていない。ホッと一安心! 

 スタッフと共にロビーでたむろしている。と、多くの人の行き交う中でもひと際目立つ美少女が歩いてくる。
 
 谷村も本当に可愛いが、別の子。どこかで見たことがある。誰だろう? 芸能人のはずだ・・。と1秒あるかないか? の時間で脳を情報が駆け巡る。

 と、その子が会釈する。

 「えー? オレを知っているの?」

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。