SSブログ

天才少女・谷村美月(4)好きな音楽は? 2005/9/4 [第十三章 谷村美月と初対面篇]

  谷村美月に質問を続ける。よく、オーディションなどで「好きな映画は何ですか?」と聞く、そこから本人の趣味志向が分かるからだ。

 が、僕がよく聞くのは「誰の歌が好き?」ということ。映画だと有名な作品や名作を上げることで、「私のレベルは高いんだぞ!」とアピールすることができる。

 しかし、音楽はより趣味が出て、本人の資質が分かるのだ。先の「ストロベリーフィールズ」オーディションでも東亜優にその質問をし、浜崎あゆみの話となり、背景がよく分かった。

 が、この方法論も谷村には通じなかった。小さな声で、こう言われる。

 「あまり音楽は・・聞かないんです・・」

 では、基本型に戻って映画は?

 「あんまり見ないんですけど、最近ミニシアター系の映画を見に行ったら真剣に考えながら見ないといけない作品で、こんな映画があるんだと思いました。
 だから、そんな作品をこれからは見てみたいと思います・・・」

 少し答えが見えて来た・・・。

(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。