SSブログ

死神さんを探せ!(1)プロレスラー? 2005/9/5 [第十五章 死神を探せ!篇]

 いよいよ、キャスティング大詰め。だが、難しいのが死神役。

 映画「ストロベリーフィールズ」は、事故で死んだ高校生マキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)の3人が幽霊になって、この世に戻ってくる物語。

 だが、タイムリミットを過ぎると死神が迎えにきて、あの世の連れて行かれる。その死神を演じる俳優を探している。

 単に怖いということだけではなく、実在しないキャラを実在させるための「リアリティ」も必要。そのための条件を考えた・・。

 まず、背が高いこと。大きさによる圧倒観を出したい。そこで元・プロレスラーを考えた。

 が、問題に突き当たる。レスラーは確かに大きいし、強そうに見える。肉体的な圧倒感はあるが、やはりレスラーを感じさせてしまう・・・・。

 そこに立っているだけで格闘家。神秘性や神がかりを感じさせることは難しい・・。

 また、彼らはアクションは得意だが、演技が苦手。死神は台詞がないので、ちょっとした「動き」や「リアクション」で意思を表示する。

 その種の経験がないレスラーに、高度な意思表現を求めるのは厳しいものがあった・・・。

 <つづく>
 
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと12日!


タグ:死神
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。