SSブログ

天才少女を分析(7)久米宏VS水谷豊 2005/9/4 [第十三章 谷村美月と初対面篇]

 ドラマ「熱中時代」シリーズでの水谷豊は、まくしたてるように話し、皆を笑わせる。いつも笑いの中心は彼だ。

 その水谷が「ベストテン」の中継で緊張。しゃべれないでいた。「えー、ウソだろう?」と高校時代の僕は思った。

 司会の久米宏がマシンガンのように質問を連発するが、水谷はなかなか答えられない。

 「あの・・えー、は、はい・・・」

 戸惑うばかり。その内に質問されていないことを答えたり、見ていて気の毒なほど緊張。

 「熱中時代」シリーズからすると、どんな質問をされても間髪おかずに答えを出し、ユーモアを交えて切り返すのが水谷豊。

 それが中継で写し出されているのは、戸惑うばかりのナイーブな青年。北野広大先生とは全く違う。「刑事編」の熱中刑事ともまるで違う。

 でも、それこそが、本物の演技派俳優の素顔であった・・・。

<つづく> 

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。