SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介・シーン3前半 2005/9/5 [*シナリオ公開 ❶]

          <シナリオ> 10215253.jpg

(3)クラス・内                 (東陽中学)                              
      楽しげに雑談する生徒たち。夏美は一人。
      机の中から教科書とノートを取り出す。

理沙「(振り向く)」

      理沙の取り巻きも、振り返って夏美の教科書にマジ
      ックで落書きする。指示しているのは明らかに理沙。

取り巻き・ラン、スー、ミキ、ミイ、ケイ「(微笑む)」
夏美「あっ・・・(何も言えない)」
理沙「(嘲笑)」
夏美「(隣の席の生徒に助けを求める視線)」

       でも、その生徒は目を逸らせて教科書を見る。その
       とき、怒号、大きな物音。
       夏美、振り返ると、マキが男子生徒相手に暴れている。

男子生徒「俺じゃないよ!(と、怯え気味)」
マキ「だったら、誰だよ!(教科書にマジックでイタズラ描き。『大
  会には出られない!』)」

       男子たち、抵抗できない。
       生徒たち集まり、まわりで囃し立てる。

美香「(勉強していたが立ち上がり、止めに行く)」
理沙「(手にはマジックペン。夏美に微笑むと、『フロイトの心理
  学入門』を読み始める)・・・」
夏美「(理沙がやったことを理解。でも、何も云えない)」
美香「マキ、やめなさいよ!」

       美香がマキを止めていると、扉が開き担任教師の京子。
       学年主任・長塚。そして腰巾着の鮭山先生。
       教室に入って来る。


<つづく>
 
*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと12日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。