SSブログ

天才少女を分析(10)谷村美月・限りない可能性 2005/9/4 [第十三章 谷村美月と初対面篇]

 残念ながら今回のスタッフは誰も、映画「カナリア」を見ていない。業界でも、映画ファンでも今(2005年9月)、谷村美月を知る者はほとんどいない。

 しかし、あと1〜2年すれば天才少女として、誰もが知る存在になるはずだ。それだけの力を秘めている子である。

 そんな凄い表現力を持つ子が日本にいたこと。驚くと同時に、その谷村と出会えたことに感謝したい。

 「カナリア」を見たときから、天才少女だということは感じていた。が、実際に本人と会って話したことで、谷村のさらなる可能性を感じることができた。

 が、天才少女が出演しても、それは極上のタイを得た料理人と同じ。

 どう料理するか?で、極上のタイも冷凍のサンマと変わらぬ料理になってしまう。映画界ではよくこう言われる。

 「俳優がよければ、俳優の功績。俳優がダメなら監督のせい・・」

 まさにその通りで、天才少女を生かすも殺すも演出次第。

 今回の映画「ストロベリーフィールズ」では、前作とはまた別のタイプの演技を引き出し、物語を盛り上げたい。

 そのためには監督として、何をするべきなのか? 谷村の資質を延ばすために、何が必要なのか?考えて行きたい・・。

<つづく> 

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと13日!


タグ:カナリア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。