SSブログ

死神オーディション(6)テストと準備の繰り返し 2005/9/5 [第十五章 死神を探せ!篇]

 撮影中は、机の上では分からないトラブルが続出。演出、撮影、照明のむずかしさも分かる。

 『ストロベリーフィールズ』では和歌山県の田辺という町が舞台。

 そこに死神が似合うか? 映えるか? の問題もある。そこでまだ製作費が集まる前。撮影の1年前にテストした。
 
 今回のカメラマン・三本木さんに田辺まで行くお願い・・。

 ギャラも出せないのに、また快く応じてくれた。
 
 そして、いつも泊めて頂く、平の家さんの若旦那に(僕が)黒のシーツで作った衣裳を着てもらって、町のあちこちで撮影した。

死神2.jpg


 ここしばらく書いている『死神』シリーズのエピソード。

 添えてある白黒写真は全て、その若旦那が演じてくれた死神である。(今回のものも!)
 
 海、山、坂道、畑、住宅街、河原で、どんなふうに見えるかテスト撮影したときのものだ。

10735148.jpg

 若旦那は背も高く、体格もいい。

 が、顔が見えなくても、動きで「優しさ」が感じられる。影のように見える死神も、演じる人の人柄がにじみ出る事が分かる。

 そうやって、何度もテスト!

 あとは死神を演じる俳優さんを見つけるだけ、となったのである・・。

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと12日!

_m_T-OTA-f299e-008cd.png





nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。