SSブログ

ベテラン俳優・飯島大介(4)有名俳優殺到のオーディション 2005/9/6 [第十六章キャスティング激動篇]

 1995年暮れ。ハリウッド大作「GAIJIN/外人」のオーディションには、驚くくらいに有名俳優が数多く押し掛けた。

 人気時代劇の主役のあの俳優さん、2時間ドラマで活躍しているあの人、CMでおなじみのあのアイドル、ホームドラマでいつも見るあの女優さん。

 名脇役で有名なあのベテラン俳優、刑事ドラマで渋い演技を見せるあの男優さん、僕が子供の頃に憧れたたヒーロー役のあの人まで! 次々にやってた。

 日本の俳優で来ていないのは誰か?というくらいの凄さ。

 いつも仕事が終わり自宅に帰ってテレビをつけると、その日来られた俳優さんたちがドラマに出ていた。

10372405.jpg
 
 「わーーーー、この人。今日会ったよ!」

 とか不思議な感覚。ドラマ中にCMが流れると、またまた、その日に来た方々が登場! そのくらいの有名俳優殺到、オーディションである。

 ある日の選考。門番の堅物侍を選ぶ。50代の男性俳優が挑む!

 最初はもの静かだったが、演技が始まると怖い位の迫力で押して来る。カメラをまわしている僕も吹き飛ばされそうだ。座っていた椅子から立ち上がり演技する。

 シモノー監督、満足そうに頷く。その俳優さんは合格。ハリウッド作品に出演が決まった。

 それがベテラン俳優・飯島大介さんである!

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。