SSブログ

マキのお母さんを探せ!(3) 仮面ライダーの怪人 2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 小学生の頃、「仮面ライダー」カード集めが大流行した。スナック菓子を買うと小さなカードが一枚ついてくる。

 仮面ライダーだけでなく、ショッカーの怪人や幹部の写真をカードにしたもの。いや、むしろ、怪人が中心。子供たちはそれをコレクションしていた。

10441767.jpg

 そのせいか、今でも怪人の顔を見ただけで「クモ男!」とか「サラセニアン!」とか言える。「V3」くらいまでなら、今もかなり覚えている。

 が、それはやはりファン側の話。以前、お話する機会があった特撮ヒーローを演じた俳優さんも、当時のストーリーを忘れておられた。

 覚えきれないほど、仕事をされているので当然。で、僕が延々と彼が出演した物語を語ったことがある。

 「ああ、そういわれれば・・・インベーダーに誘拐されたなあ!」
 (この台詞だけで、鋭い方はどなたか分かりますよね?)

 とか、思い出してもらったのだが、見ている子供の方がよく覚えているもの。水沢さんも怪人の名前を思い出せない。

 ところが、2回目にお会いしたとき、彼女の第一声がこれ!

 「監督! 分かりました! この怪人です!」

 とプリントアウトした写真を見せてくれた。

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。