SSブログ

俳優・小西博之さんの役?(3)週刊欽曜日のころ  2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 80年代前半。僕は横浜にいて、助監督やADをしながら自主映画をしていた。

 映画を目指しているのに、なぜか?お笑いが好きで、欽ちゃんの番組はどれも逃さずに見ていた。

 当時、萩本欽一さんは「視聴率100%男」と呼ばれるくらいに、関わる番組が皆高視聴率。

 今では考えられないが、欽ちゃんは30%は当たり前みたいな感じ。そんな番組、当時もほとんどなかった。

 「欽ドン。良い子、悪い子、普通の子」「欽ちゃんのどこまでやるの!?」「週刊欽曜日」等、毎日のように番組を担当。演出、出演をこなしていた。

 それを欠かさず見ていたので、小西さんのことはよく知っている。
 
 あるとき、番組で欽ちゃんが「コニタン。故郷どこ?」と聞いたことがある。

 小西さんが答える。「田辺です!」

10070916.jpg


 <つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!  




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。