SSブログ

俳優・小西博之さんの役?(7)大物俳優も緊張!  2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 ベテラン俳優も有名タレントも皆、緊張した。とてつもない可能性だけではない。

 日本では演技派と言われているが、本場ハリウッドの監督の前で自分の演技が通用するか?という不安感もある。

11246324.png

 また、外国人ばかりのスタッフに囲まれて英語で指示される中で、うまく演じられるか?という思いもある。

 海外旅行に行ったときに、映画でまくしたてられて頭が真っ白になった経験があると思うが、まさにそれ。

 さらに俳優さんというのはタフガイヒーローを演じていても、本当は感性豊かな繊細な方であることが多い。それでなくても緊張する。

 そんな有名俳優たちが連日、オーディションに臨んでいた。

 しかし、皆、極度の緊張状態。終了後にお話しても、何を聞かれ、何を言ったか? 覚えていない俳優さんも多い。

 部屋に何人のスタッフがいて、何をしたかも覚えていない人がほとんど。

 僕はビデオカメラの係で、俳優さんの演技を記録しているのだが、そのことさえ気づかない俳優さんもいた。いや、気づく人の方が少ない。

 そんなある日、小西博之さんがオーディションにやってくる・・・。 

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!  
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。