SSブログ

俳優・小西博之さんの役?(9)ハリウッド・スタイル  2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 さらに、他のアメリカ人スタッフを順に紹介してくれる。

 「This is Suzan. She is one of producers. and this is Marguerite. she is also producer 」

 とか何とか、一人一人紹介される。アメリカ人スタッフは皆、笑顔で握手を求めてくる。

 アメリカでパーティに行くと、こんな光景によく出くわす。それはホスピタルティ。彼らにとっての習慣であり礼儀。

10601960.jpg


 が、慣れない日本人が直面すると、もの凄く緊張する。どうしていいか?分からない。

 握手をするのがせいぜい。頭は真っ白。僕もアメリカに留学していた頃は、そんな場面に直面して、超パニックになったもの。

 今回のオーディションでも俳優たちは、それに戸惑い、さらに緊張し、プレッシャーを受けていた。

 そんな中で、オーディション。その場で渡されたシナリオをビデオカメラの前で読まなければならないのだ。

 俳優さんたちは、どうにかこうにか台詞を読む。と、シモノー監督が「good good!」といい、再び握手を求めてオーディションは終了する。

 その段ではほとんどの俳優さんが放心状態。ここはどこ? 私は誰?という顔で帰って行く方が多い。
 
 そんな中、我らが田辺出身の小西博之さん。オーディションに挑戦した!

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。