SSブログ

俳優・小西博之さんの役?(14)本物の俳優  2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 俳優も大物や常に主役演じる本物の人たちは、自分の力だけで作品が成立しているのではないこと。理解している。

 相手役。悪役。エキストラ。小道具。美術。助監督。その他、多くのスタッフ&キャストがいるからこそ、主役の自分が成立することを熟知している。

 だから、大物俳優を常にまわりに気を使う。素晴らしい俳優ほど、まわりに感謝する。
 三船敏郎や勝新太郎等の伝説的なエピソードでも、その種の話がいくつもある。

11234506.jpg

 小西さんも同じ。純粋にスタッフに感謝、ストレートに表現する人なのだ。同郷にこんな素敵な俳優さんがいたこと。うれしく思う。

 そんな出会い。1995年。今から10年前のことだった。

 しかし、それから10年後。その小西さんが、僕の映画に出演してくれるようになろうとは想像もしなかった。少し前にマネージャーさんにお会いしたとき、その話をすると大ウケ!

 「小西はホントそういうことあって、熱い役者なんですよ!」

 と言っていた。さて、そんな小西さんに今回の映画「ストロベリーフィールズ」ではどの役を演じて頂くか? 考えた・・・。

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。