SSブログ

俳優・小西博之さんの役?(15)特別出演の仕方?  2005/9 [第十七章キャスティング怒濤篇]

 さて、そんな小西博之さん。故郷の田辺市が舞台ということで、僕が監督する劇場映画「ストロベリーフィールズ」に友情出演してくれる。

10139823.jpg

 どんな役でもいいと言ってくれている。地元支援者の方々とも何度も相談。いろいろと考えた。

 通常、特別出演というと、本当に一瞬出てくる役が多い。お店の店員で主人公に品物を渡すだけとか、声をかけるだけとか。

 本筋にはあまり絡まないが、そんな役を有名俳優が演じることで、観客は「あーーー***さんが出ている!」と驚いたり、喜んだりしてもらえるという効果もある。

 シルベスター・スタローンが監督、ジョン・トラボルタが主演した映画「ステイン・アライブ」(「サタデー・ナイト・フィーバー」の続編)

 トラボルタが町の人ごみを歩くときに、肩がぶつかり一瞬振り返る男をスタローンが演じていた。

 ただ、それだけだが、分かる人は「おーーースタローンだ!」「ロッキーだ!」と思え、場内がざわめいた。うまい出方である・・・。

 
<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。