SSブログ

京子先生を探せ!(3)希望者殺到!  2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 京子先生役への応募は、驚くほどあった!

芸能プロダクションから送られて来たプロフィール。製作会社のデスクの上に積み上げられていた・・・。

10877177.jpg

 俳優事務所のスタッフが「ストロベリーフィールズ」のシナリオ読み、ぜひ、この役をうちの**に演じさせたいと思えば、俳優の履歴書を送ってくる。

 シナリオは非常に好評で、どの役も多くの応募がある。が、裕子先生役は異常に多い。プロフィールを見ると、有名女優やグラビア・アイドルのものも多い。

 いちご4人娘以外では、一番人気だ。

 しかし、京子先生は重要な役ではあるが、主役ではない。なぜ、ここまで応募が多いのか?気になった。そんなことをある女優さんに話すと、教えてくれた。

 「女優は10代の内は青春ものとか、学校もので、いろんな需要があるんです。20代になると、OL役とかの仕事が多くなる。

 でも、OLが出てくるドラマや映画って、そんなないんですよ。20代後半になると急激に仕事が減り、競争率が高くなるんです。

 これが20代後半から30代になると、さらに激減。その辺で女優をやめて結婚する子が多くなるんです。

 でも、さらにがんばって30代から40代になると、こんどは母親役というのが少し出てくる。
 
 女優って10代から仕事ができるし、その頃にスポットライトを浴びた子でも、20代、30代と第1線で女優を続けるのは本当にむずかしいんです」


<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!



 
 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。