SSブログ

京子先生を探せ!(4)女優業の苦難  2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 知り合いの女優さんは続ける。

 「グアラビアやっている子も、いつまでも水着で勝負できないので、20代後半からは女優に転職という人が多い。
 なのに、その年代は役は少ないし、ドラマ自体も少ない。余計に競争率が高くなる。本当に大変なんです・・」

10589476.jpg

 なるほど、そういう苦労があるのだ。監督業はデビューするまでに、凄く時間がかかり、僕の初監督も30代だった。
 それに比べて俳優は10代から主役を演じることができし、いいよなあと考えたこともある。が、改めて話しを聞くと、なかなか大変。

 高く積み上げられたプロフィールの山が、それを物語っている。その中から、最適な女優さんを選ぶ。彼女たちにとって、未来を左右するかもしれない選択。
 Aさんを選べば、Bさんの未来が変わるかもしれない。Bさんを選べば、Aさんの将来が壊れるかもしれない。

 そんな運命を賭けた戦いがオーディションであり、キャスティング。

 慎重に、心して選ばねばならない・・・。

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!


nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。