SSブログ

京子先生を探せ!(9)モデルと女優の間・・ 2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 つまりどういうことか? 毎回、別のキャラクターを演じ分けているということ。

 同じ俳優だと気づかないほど、役がアピールされているということである。でも、でも、伊藤さんはモデル出身では?

10334432.jpg

 一般的に言われることだが、モデル出身の俳優は見た目はいい。が、演技力があまりないような気がする。

 ま、それは当然のことで、動かないスチール写真を撮られることがメインの仕事のモデル業と、台詞があり、動くことで観客に何かを伝える俳優業は、基本的に別ものなのだ。

 簡単に転職できるものではない。なのに、そのパターンは多い。

 だから、モデル出身の人が出ていると、毎回同じように見えることが多い。何に出てもきれいなだけの人という印象がある。

 にも関わらず、伊藤裕子さんはモデル出身とは思えない。プロフィールに「古畑任三郎」と書かれてあったので、これもチェック!

 僕は「刑事コロンボ」好きなので、「古畑」も全部見ている。

 が、伊藤さんが出ていたのを思い出せない。が、エピソードが分かれば物語は思い出す・・。


<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!









 
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。