SSブログ

京子先生を探せ!(11)モデルとカラオケ 2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 モデル出身の女優さん。というと僕は個人的に不安になる。本来はそんなことないのだろうが、過去にこんな経験がある・・・。

 昔々、カラオケ・ビデオ(カラオケボックスのテレビで流れるあれ)の撮影スタッフの仕事をしていた。

 ドラマ仕立てのもので、湘南をデートしたり、ドライブしたりするラブストーリーの一場面のような映像を撮影する。

10143143.jpg

 でも、その手のビデオの製作費は超安くて、有名俳優は出てくれない。

 といって、ビジュアルが大切なので、あまりにぶさいく・・・いや、個性的な子を出すのもカラオケ・ビデオには相応しくない。

 歌う人がドラマの世界に入り込み、酔いしれて歌える配慮が必要だ。

 そこで起用されるのがモデルさん。彼女たちの多くは「次は俳優に転身!」という思いが強い。所属事務所もそれを狙う。

 が、なかなか、転身はむずかしい。スチールの世界と動画の世界は、表現法が根本から違う。

 そこで目を付けたのが、カラオケ・ビデオである・・・。

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。