SSブログ

京子先生を探せ!(10)「古畑任三郎」? 2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 調べると、女性歯科医が犯人のもの。取り調べで、犯行時には古畑任三郎の治療をしていたことを主張。アリバイにする事件。

11008339.jpg

 主人公である古畑が、証人となってしまうおもしろいパターン。かなりよく覚えていた。犯人以外のキャラクターも覚えている。でも、伊藤さんはどこに出てたのか?

 そう思って見直す。と、すぐに発見。何と、犯人である歯科医の助手だった。

 完全に覚えている。なのに、この人が伊藤さんだと気づかなかった。僕は「助手の人」という思いで見ていたのである。

 伊藤さんのようなきれいな人なら、凄く印象に残る。なのに、役の印象の方が強く残る。他の作品でもそうだった。

 つまり、俳優が演じていると思えば、俳優の印象が強く残る。でも、ドラマとして見ていれば、役のイメージが残る。

 伊藤さんの演技は毎回、違うパターン。俳優であることを忘れさえ、役として印象を残すのだ。これは凄いこと。

 さあ、そんな伊藤裕子さんとお会いする!


<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。