SSブログ

京子先生を探せ!(17)犬神家の一族? 2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 伊藤裕子さんが帽子を取るところを見ていると、まるで「犬神家の一族」で佐清(すけきよ)が白い仮面を取るシーンを見ているみたいだった。 

 ら、映画と違い怖い顔ではなく、可愛い顔だったみたいな。でも、すぐに佐清が仮面を被るように、伊藤さんも帽子を被る。それが何だか面白い。

10159825.jpg

 伊藤さん。とてもいい。顔形がというより、存在が可愛い。

 これまでに会った女優さんやモデルさんとは、全く違うタイプ。へーこんな人がいたんだ。と感じた。

 出演作品を思い出してみる。それぞれが全然違う。役柄が強く残る。

 伊藤さんは元モデルだが、どうも女優。というより役者だと思える。日頃は言葉少なく、シャイだが、役を与えられ、台詞があると別人になる。

 京子先生は花のある可愛い女性に演じてもらいたい。そこで可愛い女優さんを探していた。伊藤さんはそれを十分に満たす。

 が、それ以上に何か京子先生という役柄を、広げてくれそうな気がする。ただ、可愛いだけでない、存在にしてくれそうな気がする。

 それが何なのか? 今はまだ分からない。でも、とても不思議な魅力がある。こんなタイプ。本当に初めて。物語を膨らませてくれるかもしれない。

 こうして、京子先生役も決定する!

  

<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。