SSブログ

夏美の母を探せ!(3)映画の前後にも人生がある 2005/9 [第十八章 最終キャスティング篇]

 以上が夏美の母の役柄。

 通常、ドラマというのは、映画が始まってから登場人物に不幸が訪れたり、事件が起こったりする。

 が、僕の「ストロベリーフィールズ」の場合は、すでにそれらが起こったあとに物語が始まる。

10204037.jpg

 というのも、よくドラマでは物語が始まるまでは、登場人物の人生がなかったかのように、事件も、悩みもなかったかのように描かれることが多い。

 分かりやすく言うと、映画で描かれた部分だけが彼らの人生で、それ以外は存在しないかのような描き方がよくされる。

 しかし、登場人物は映画で描かれる部分の前も後も、人生があり、悩みや、問題を抱えて生きているのである。

 映画で描かれるのは、彼らの人生のごく一部でしかない。それを表現したいと思った。

 そのためには、時間をかけて描かなくても、映画で見せている以前の物語や設定を感じさせたい。


<つづく>

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと11日!







nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。