SSブログ

絵コンテのキャラ説明! /2005/9/8 [@絵コンテ紹介①]

 順序が逆になったが、絵コンテのキャラクターを紹介。

 どれもうまい絵とはいえないが、もの凄い量のコンテを描かねばならない。うまいよりも、早く描くことが大切。その上で、見分けられるように描く。

夏美−小.jpg

 夏美。佐津川愛美が演じる。髪を左右で結んでいるのが目印。テレビドラマ「がんばっていきまっしょい!」で佐津川が演じていた姫の髪型が、これと同じ。

 今回の夏美役は違う髪型にしたが、印象深いのでコンテ上はこれ。あと、目を大きく描き、たれ目にしている。内気で感受性が強いのも表現。
 

マキ−小.jpg

 マキ。谷村美月が演じる不良少女。喧嘩っ早く強い。それで髪型をアニメ「デビルマン」の不動明のような髪型にしてみた。あと、目がきつい。その辺が目印。
 
 あと、4人の中で1人だけ体操服。あとの3人は皆、セーラー服。コンテ上も、それを守っている。


理沙2ー小.jpg

 理沙。芳賀優里亜が演じる。影番。ロングへヤー、目が鋭いのが特徴。マキといい理沙といい不良は目が鋭い。安易だが分かりやすい。他の子より少し背を高く描いている。


美香-小.jpg

 美香。東亜優が演じる。学級委員。髪の色を一人だけ黒く描いていない。が、見分けるためで、白く染めている訳ではない。髪は肩まで届かないくらいで、まとまっている。

 目は一番まじめな感じ。東亜優はもっと幼く、可愛い感じだが、似顔絵ではないのでキャラのイメージを全面に出した。


 こんなふうに一応は4人を見分けられるように描いている。文字での説明もしているが、その辺を見てもらうと、シナリオ部分がなくても、分かるようにしてある。

 では、教室シーンの絵コンテ。次回から続きを掲載する。

 <つづく>




*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!









nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。