SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン21−C 夏美の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(21ーC)夏美の家・内 /正午   
      
夏美の家3.jpg

母・冬美「夏美もやめて!(と泣き出す)」
夏美「・・・(うなだれる)・・・」
母・冬美「死んだ。死なない。なんて、もうたくさん。(と夫の
写真を手に取って泣く)」
春美「・・・・死ぬ気もないくせに・・」
夏美「(春美を睨んで)友達が死んだの! みんな十七歳だった
  のよ。でも、お姉ちゃんは生きてる。生きているんだから・・
(泣き出す)」

美香「・・・・・・」

夏美「しっかりしてよ! (泣きじゃくる)私だって大変なの。
  余裕ないの・・・・・」
春美「(うっとうしそうな顔)」
母・冬美「(泣いている)」

美香「・・・」
理沙「・・・(納得した顔で、髪を掻き上げる)・・」
マキ「・・・・(夏美の姿に驚く)・・・・・」

春美「(顔を上げて、部屋の隅にいるマキの方を向く。えっ?という顔。
続いて理沙、美香・・を見る。ぼんやりと幽霊の三人が見えているかの
ようだ・・)」

マキ「・・・(春美と目が合う。見えるの? という顔)・・・?」

春美「・・・・・・(目を逸らす)・・・」
夏美「・・・(気づかずに泣いている)・・・」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。