SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン15/高山寺廊下 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

(15)本堂・廊下/ 早朝 8月31日 (高山寺旧本堂廊下)

高山寺、縁側.jpg

        悲壮感を漂わせる四人。理沙、離れて座る。

マキ(谷村美月)「(砂時計。横にしても、逆さにしても落ちる砂は止まらない)」
夏美(佐津川愛美)「・・・・・」
美香(東亜優)「とにかく、どうするか考えよう?」
理沙(芳賀優里亜)「死んでも学級委員気取りね?」
美香「・・・・・・幸い。夏美には私たちが見えるんだし・・」
理沙「よりによって、夏美だけどね・・・」
夏美「・・・・・・・」
美香「夏美。協力してくれるよね?」
夏美「・・・・うん」

マキ「だったら、インターハイに出場させろよ!」
理沙「幽霊の出場は禁止じゃないの?」
マキ「うるせぇんだよ!(と立ち上がろうとする)」
美香「(マキを止め)理沙。あなたはやり残したこと何かないの?」
理沙「・・・・人生に未練なんてないからね・・」
美香「理沙! 気取っている場合じゃないでしょう?」
理沙「学級員ぶっているけど一番最初にいなくなるのは、美香。
  あなたよ!  今日の午後にはいなくなるのよ!」
美香「・・・・・・・・・・・」
夏美「どこか行きたいところある?」

(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!


 


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。