SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン17〜美香の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

11648429.jpg

(17a)美香の家・表 /午前

        「忌中」札が張られている。

(18ーA)美香の部屋/午前                       

        扉が開き、夏美たちが入って来る。

夏美「・・・・・(部屋を見渡す)・・」

        勉強机の上にマキの写真が飾られている。

マキ「・・・・・オレの写真?(なんで?)」
夏美「・・・・・(美香を見る)」
美香「マキ・・・私はあなたが羨ましかった・・」
マキ「・・・・・どーして?」
美香「腹が立つと素直に怒って、悲しいときには泣いていた・・」
マキ「・・・・単なるバカみたいじゃないか?」
美香「・・・でも、私にはそれができなかった・・・」
夏美「・・・・・?」

美香「いつも両親は言ってた。美香はちゃんと勉強して偉いね。
  いい子だね?って。先生は、こう言うの。学級員よくやって
  くれてる。いつも優等生だね?って・・・」
夏美「私もそう思う。美香は凄い」
美香「・・・でも、違うの。私はそんないい子じゃないの! 親
  たちが期待する優等生を演じていただけなの! 本当の私じ
  ゃないの! いい子だね? なんて褒められても嬉しくなん
  てなかった!」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。