SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン19 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(19)理沙の家・表/ 正午           赤別荘                         
10203808.jpg

        四人が歩いていると、
        レンガ造りの三階建ての豪華な邸宅
        が見えて来る。理沙立ち止まる。

夏美(佐津川愛美)「(理沙を見る)ここが理沙の家?」
理沙(芳賀優里亜)「・・・・」
マキ(谷村美月)「・・・やっぱり理沙は金持ちだったろう?」
美香(東亜優)「(私もそう思ってたという顔で頷く)」

        表の扉に「喪中」の紙。扉は開かれている。

理沙「ここで待ってて(敷地内に入って行く理沙)」
夏美たち「(表で待っている)」
         
        理沙、敷地に入り、開かれた建物の扉に近づく。

理沙「(立ち止まって家の玄関を見つめる。懐かしい気持ち)」

        豪華な玄関口。
        二階からの階段降りて来る賢そうな少年。

理沙の弟「(一瞬、止まって外を見るが、理沙には気づかない)」        
理沙「・・・」
理沙の弟「(奥へ行ってしまう)」
理沙「・・・(寂しそうな顔。中には入らず、戻って行く)」
            *
夏美「・・・・・・・理沙」
理沙「・・・・時間もったいないから行こう・・」
夏美、マキ、美香「?????」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。