SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン21−B 夏美の家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(21ーA)夏美の家・内 /正午          

夏美の家2.jpg

      春美、母・冬美に肩を抱かれて入って来る。少し酔っ
      ている。松葉杖を置く。

母・冬美「春美。もう、仕方ないわね・・(と、玄関に寝かす)」
春美「・・・・・・」

夏美「・・・」

母・冬美「水飲む?(台所へ行き、水をコップに入れてくる)」
春美「(カップを受け取り水を飲む)何で、夏美だけ死ななかった
  のよ・・ほんとムカツくわ・・」
母・冬美「何バカなこと言っての?」
春美「(と、カップを壁に投げつける)」

マキ・美香「!!!!!」
理沙「(夏美を見る)」

夏美「・・・・・・・・」        

春美「(隅に置かれたアルバムを開き、写真を剥がし手に取り、ニタ
  リと笑う)この頃は可愛かったのにね・・・」
母・冬美「ダメでしょ!(と、止めようとする)」

夏美「お姉ちゃんやめて!」
春美「(次々にアルバムから剥がして破り、投げ捨てる)」      
母・冬美「やめなさい!(止める)」
春美「(取り乱して、写真を次々に破き投げる。紙吹雪が舞う)」 
    
      それを見詰めるマキたち。

夏美「お姉ちゃん。私が死ねばよかったのよね? 私がいなけれ
ばいいんだよね? 私、死ぬよ。今、すぐに死ぬよ!」

      夏美、テーブルの上にあるナイフを手に取り、腕の血
      管を切ろうとする!

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。