SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本公開 シーン20ーB マキの家 2005/9 [*シナリオ公開 ❸]

<シナリオ>

(20ーB)マキの家・縁側 /午前       稲荷町・山本邸

11035585.jpg
(写真上。マキの家の撮影で借りるお宅。ロケハン中のものなので、スタッフが映っている。この家の前に少女たちが立ち、中で鉄男とマキの父が会話をする設定)


大輔(飯島大介)「・・・・クソーーーーー・・」
マキ(谷村美月)「・・・・・・・・(意外)・・」
鉄男(波岡一喜)「何でもっと、マキに優しくせんかったんですか?」
大輔「何だとぉ!」
鉄男「奥さん出て行ったときも、マキはこの家に残ったんですよ!
  親父さんが心配で残ったんですよ!」
親父「(泣きながら)そんなことは分かってる・・・・」
夏美(佐津川愛美)「・・・・」
大輔「・・合気道やるのを、認めてやればよかった・・」

マキ「柔道だよ・・・(と、飾られたトロフィーを見つめる)・・・・
  勝手なこといいやがって! もう、遅いんだよ!」

大輔「・・・・・・・・・・・」
美香(東亜優)「マキ・・お母さんに会いに行こうよ? どこにいるの?」
夏美「うん。私がマキの気持ちを伝える!」
マキ「・・・会いたく・・・ないよ・・・(と夏美から離れる)」
理沙(芳賀優里亜)「どこにいるか分からないしね?」
夏美「理沙!」

マキ「(皆から離れて叫ぶ)ちくしょーーーーーー試合に出たかっ
  たよーーー!何でオレだけ、こんな目に遭うんだよーーー!」

夏美「なぜ・・・マキは・・・柔道を始めたの?」
美香「あのときからかな。父親はアル中だったから母親が家出。
  そんなことがあって、母親は男と駆け落ちした.そう言われ
  て・・イジメられるようになったの・・・」
夏美「それで柔道を始めたの・・」
美香「うん」
夏美「でも、母親が男と駆け落ちなんて・・・誰がそんな酷いこ
  とを言ったの?」
理沙「・・・・私よ・・・」
夏美「・・・・・・」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと9日!

ぜひ=>http://ameblo.jp/4609/
nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。