SSブログ

衣裳&メイク部の活躍(16)地元で衣裳テスト  2005/9/9 [第二一章 衣装合わせ篇]

 この話は以前でオンタイムで書いた。が、分かりやすくなるので、改めて紹介する。

 昨年。ほぼ1年位前。黒いシーツで作った死神の衣裳を現地・田辺でテスト撮影。

10740049.jpg

 まだ、製作費が1円も集まってなかった時期。このまま製作中止ということもあった頃だ。なので交通費、宿泊費、食費、テープ代等は全部自腹。

 僕はいいが、撮影に付き合ってくれるカメラマン・三本木さんもノーギャラ。映画が撮影に入れるかどうか?も不確定な時期。なのに彼はこう言ってくれた。

 「クランクインを確信しています。それにテスト撮影した方が、本番でよりいいものが撮れますから。その方が僕も嬉しいです!」

 そう言って田辺まで付き合ってくれた。

 あと問題は「衣裳を誰が着るか?」である。背が高く、体格もよくて、スタイルがよくないと死神のスタンドインはできない。

 そう旅館で考えていると、若旦那がお茶を持って来てくれる。

 「そうだ!彼に頼もう。背も高くスタイルもいい」

 昔はバンドもしていたという。家族ぐるみで「ストロベリー」を応援してくれている。

 二つ返事で引き受けてくれた。翌朝は死神のテスト撮影だ!


(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。