SSブログ

衣裳合わせ(6)谷村美月と上川隆也 2005/9/9 [第二一章 衣装合わせ篇]

 キャラメルボックスは演劇ファンなら、誰もが知る超人気劇団。が、中学生の谷村美月は知らないはず。

砂2.png


  「どう説明しようか・・・」と思い、劇団で一番有名な上川隆也の名前を上げた。彼の出世作はNHKのドラマ「大地の子」。

 でも、放送は何年も前。谷村がまだ小学校低学年の頃。見ているとは思えない。

 と考えていると、美月ちゃんが・・。
 
 「上川さん。知ってますぅ!」

 「えっ?何で知っているの?」

 「お父さんの役をやってもらったことがあるんです!」

 へーーーー、凄い。

 あの「大地の子」で残留孤児としか思えない見事な中国語を話す演技派・上川隆也の娘役を、天才少女の谷村美月が演じていたなんて!

 その作品のタイトルを聞いてまたビックリ! それが山田洋次監督の「祖国」だったのである!

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。