SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介!❹  2005/9/9 [第二一章 衣装合わせ篇]

 さて、衣装合わせは東亜優をのぞいて、本日の予定者は全員終了。

 東は地元・和歌山県から仕事で東京には出て来ているのだが、別の仕事が押しているとの連絡。

 だが、まもなく「本読み」で全員が戻ってくる時間。残念だが東は途中参加にして、オンタイムで始めることにする。

 今回は物語の流れを掴んでくれれば、OK。細かな指摘はしないようにして、台詞を間違えても、読み方が違っても厳しくは言わない。

 まず、「ストロベリーフィールズ」という物語の世界観。それぞれのキャラクターを把握してもらうのが一番の目的。

 その「本読み」での様子を書く前に、シナリオの続きを紹介する。

11537070.jpg

 これまで3回に渡って掲載してきたが、いよいよ第1の見せ場。学級委員でリーダー的な存在だった美香(東亜優)のタイムリミットが来て、死神が登場する場面。

 本読みでも非常に重要。これを先に紹介してから、本読みのエピソードを書いた方が、より多面的に感じてもらえると考えた。

 これ以前の部分をまだ読んでない方は、カテゴリーの「*シナリオ❶」〜「*シナリオ❸」をクリックすると、その部分のシナリオが読める。

 次回から紹介するのは・・・交通事故で死んだたけに、幽霊になって帰ってきた女子高生・マキ(谷村美月)、理沙(芳賀優里亜)、美香(東亜優)たち。

 唯一自分たちの姿が見えて、話ができる同級生の夏美(佐津川愛美)の助けで、想い出を探そうとする。が、3人は何をしたらいいか分からず悩む。

 その内に、美香があの世に行かねばならないタイムリミットが近づく・・・。マキのアドバイスで憧れていた野球部の先輩に逢いに行こうとするが・・さあ、美香は・・・という展開部分。

 次回から、シナリオで紹介する!

 (つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。