SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介/シーン23・町 2005/9/9 [*シナリオ公開 ❹]

           <シナリオ>

(23)町/午後                          

       夏美(佐津川愛美)たち4人、悲しい音楽に乗せて
       町を歩く。
       屋敷町。会津川の土手、古びた神社、江川町、稲成。
       梅林は高台なので町が一望できる。それぞれの場所で、
       それぞれの思い出が蘇る。

10205507.jpg10205504.jpg10706784.jpg看板通り.jpg

       まるで8ミリフィルム映像のようなリアルな描写。

11479214.jpg

       マキ(谷村美月)は作業場で父の作業を手伝ったこと。
       母親とご飯を食べたこと。
       学校帰りに理沙(芳賀優里亜)たちにいじめられたこ
       と。柔道着でジョギングしたこと。鉄男と遊んだこ
       と。夏祭り。精霊流し。

       美香(東亜優)はお父さんの弁当を届けたこと。
       
中田食品 表.jpg
11308456.jpg

       勉強しながら歩いたこと。一人で川に石を投げたこと。
       マキと花火をしたこと。スイカを食べたこと。
       奇絶峡ではみんなで岩に昇って、幼い日に泳いだ川を
       見つめる。

ライオンキングの岩.jpg

       理沙(芳賀優里亜)の思い出はあまり紹介されない。
       一人で天神崎にいて、何かを見ているイメージだけ。

天神崎 縦.jpg

       学校の中を歩く四人。授業風景。美香、委員長として
       学級会。皆ダベっていて話を聞かない。音楽室。歌の
       テスト。皆、それぞれの場所に座って思い出に浸る。
       職員室。先生に美香、日誌を届ける。
10227999.jpg
10214780.jpg
教室1ーs.jpg

       リレーする美香。音楽室。テストでピアノに合わせて
       歌ったこと。

音楽室.jpg

       お弁当を食べたこと。
       マキ、どか弁を食べたこと。誰もいない部室を訪ねる
       マキたち。自分の名前の札。腕立て伏せしたこと。技
       を競ったこと。練習の思い出。泣けて来る・・・。

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。