SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介/シーン25ーA・夏美の家 2005/9/9 [*シナリオ公開 ❹]

             <シナリオ>


(25)夏美の家・内/午後           高山寺分室   

P1090081.jpg
夏美の家2.jpg

        テーブルいっぱいに並べられたケーキ。全部イチ  
       ゴが乗っている。

イチゴケーキ.jpg

美香(東亜優)「・・(嬉しそうに見詰めている)・・・」
夏美(佐津川愛美)「美香もイチゴ、好きだったの?」
美香「(満面の笑顔で頷く)」
夏美「私も!」
マキ(谷村美月)「お前ら子供かよ!これが思い残したことかよ!」
美香「・・だって、太るの気にしてたから・・・」
マキ「くだらねえ!」

夏美「美香。食べて!」
美香「(ケーキを掴もうとするが、手が素通りする)」
夏美「!」

理沙(芳賀優里亜)「(微笑む)人生は残酷ね・・・・・・」

美香「・・・(ケーキを掴もうとするが、やはり取れない)」
夏美「・・・・・・(悲しい)・・」
マキ「夏美・・・・代わりに食べてやれよ・・・・」
夏美「・・・・うん」

美香「(イチゴのケーキを指差す)これ食べてみて?」
夏美「(頷いてフォークで、切って口へ放り込む)」
美香「どー、おいしい?」
夏美「(無理に笑おうとするが、泣きそうになる)」
美香「おいしくない?」
夏美「(首を振って、微笑む)・・」
美香「今度はこれ! (と別のケーキを指差す)」
夏美「(手掴みでケーキを食べる。口のまわりはクリームだらけ。
   だんだん泣き顔になる)」

ケーキー食べかけ.jpg

美香「・・・・・(泣けてくる)・・」
理沙「・・・・(髪を掻き上げる)・・・・」
マキ「美香。他に何かないのかよ! 食えないケーキを見てても
   想い出にならないだろ!」
夏美「・・・・・・・・・・」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。