SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介/シーン26ーB・屋敷町 2005/9/9 [*シナリオ公開 ❹]

 


            <シナリオ>

(26−B)屋敷町の狭い通り/午後   

美香の路地4.jpg

理沙(芳賀優里亜)「(美香の前に立っている)」
夏美(佐津川愛美)「・・・・・・・」
美香(東亜優)「・・・・理沙!」

マキ(谷村美月)「(倒れたまま、顔を上げる)・・・・」

理沙「(両腕を広げる)私の友達を・・・連れて行かないで・・」
死神(奈佐健臣)「・・・・・・・・・・・・」
理沙「その代わりに、私が行く・・・・・」

夏美「・・・・・・・・」

理沙「・・・私には会いたい人も、行きたい場所もない・・・だ
   から、先に連れてって・・」
死神「・・・・・・・・・・・」
理沙「・・・・(髪を掻き上げる)・・・・」

        死神、理沙を持ち上げて、壁にぶつける。

死神3.jpg

        そして美香を引っ張って行く。マキ、起き上がって、
        止めようとするが駄目。

美香の路地3.jpg

夏美「(恐怖で何も出来ず見つめるだけ)」
美香「(引きずられて行く)マキーーー。行きたくない!」
夏美「美香——————!」
美香「みんなと一緒にいたい!」

理沙「・・・・」

美香「(涙が止まらない)・・行きたくない・・・」

マキ「美香ーーー!(涙ぐむ)・・・」

美香「(号泣)マキ! 理沙! 夏美!」

夏美「(泣きながら)美香ぁーーー!」  
     
美香「(泣きわめく)もっと、みんなといたいよーー」

理沙「・・・・・・・・・・・」
夏美「(涙が止まらない)美香ぁーー!(走り出す)」

        死神と美香の姿、消えて行く・・・。

マキ「(涙が込み上げてくる)美香! お前の分も思い出作る。
  そしたら、すぐにあとを追うからな!」

夏美「美香ぁ・・(足下に美香の砂時計見つけるが、手を伸ばすと
  すっと消えてしまう)・・・・」

砂2.png

      こうして、17歳の美香は永遠へと旅立って行った・・。

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。