SSブログ

映画「ストロベリーフィールズ」脚本紹介/シーン27ーA・高山寺 2005/9/9 [*シナリオ公開 ❹]



            <シナリオ>

(27ーA)本堂・内 /午後 高山寺・旧本堂  
              
高山寺、旧本堂.jpg
       
夏美(佐津川愛美)「(美香ー東亜優ーの遺影を、黙って見詰めてい
  る。視線を外すとマキ、理沙が離れて座っている)」

理沙(芳賀優里亜)「(離れたところで、壁にもたれて砂時計を見つ
  めている)・・・」

砂4.png

マキ(谷村美月)「(歩み寄り)理沙・・何で美香を助けようとし
  た?」
理沙「・・・・・・・・別に(と、髪を掻き上げる)・・・・」
マキ「正直になれよ。次にいなくなるのは理沙。お前だぞ!」
理沙「・・・・あと、2時間10分・・・ね・・」

        ふすまが外れて、鉄男(波岡一喜)と子分たちが
        本堂にドタバタっと倒れ込む。

鉄男「(誤摩化すように)ああ、夏美。来てたんか?」

夏美「・・・はい」

子分たち「押忍!」
鉄男「引っ越しの準備は終わったんか?」

夏美「・・・・・・ええ」

鉄男「・・・よし、掃除始めよかあ!」
子分たち「押忍!(と掃除を始める)」

鉄男「(理沙の遺影を見る)オレ昔、理沙の親父の会社で働いて
  いたことあったんや」

夏美「(理沙をチラッと見て)そうなんですか?」

鉄男「あの子は中学の頃から勉強も運動もできて・・・成績もク
  ラスで一番やった。まあ、夏美の姉ちゃんみたいなもんや」

マキ「・・・・・・・・」

鉄男「けど、・・お母さんはきびしい人で、一番以外は意味がな
  いという人なんや・・・」

夏美「でも、理沙の成績はクラスで一番でした・・」

鉄男「理沙の弟は学年で一番・・県内でもいつも10位に入る」

マキ「・・・・・」
夏美「・・・・・・・・」

鉄男「お母さんは、弟ばかり可愛がってなあ・・・」

夏美「(離れて座る理沙を見る。私と同じ・・と感じる)」
理沙「(話を聞かずに座っている。ふと入り口を見ると・・)」

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。