SSブログ

涙の本読み(4)読み込んだシナリオ 2005/9/9 [第二二章 涙の本読み篇]


 本読み前も、注意して3人を見ていると、いろんなことが分かる。

 通常、10代の女の子は時間があると、同世代の子たちと、とりとめのないおしゃべりを始める。

 が、誰もそんなことはしない。皆、緊張した顔で、準備。

11636492.jpg

 谷村美月は床に座ると同時に、シナリオを取り出して、読み始める。本はすでに何度も読み返したようで、くたびれていた。

 いろんな十代と仕事をしたが、こんな子たちは初めてだ。谷村の言葉を思い出す。

 「朝起きてから寝るまで、ずっと芝居のことを考えています!」

 本当だと思えた。 他の子たちも、それぞれに特長があった。気楽にやってもらおうと思ったが、緊張感が高まって行く。

 波岡一喜君はすでに、何本も仕事をしている。初めて会ったときから、頭のいい出来る子だと感じている。が、10代の女の子たちは不安があった。

 が、今回の3人。今までとは違う・・・。 

 皆に声をかけ、いよいよ「本読み」をスタートする。

 (つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。