SSブログ

涙の本読み(6)本人たちの声で聞く台詞 2005/9/9 [第二二章 涙の本読み篇]

 いちご4人娘が勢揃いして台詞を読むのは、河原の排水口シーン。

シナリオ4.jpg

  まず、谷村美月の台詞からだ。

マキ(谷村美月)「(カメラに向い)絶対に優勝! 気合いで行きます!」

美香(助監督)「目標は何ですか?(しゃもじを向けインタビュー)」

マキ(谷村美月)「一分以内に相手をKOします!」

夏美(佐津川愛美)「(8ミリカメラをまわす)」

鉄男(波岡一喜)「夏美も友達ふえたなあ?」

夏美(佐津川愛美)「(笑顔)」

鉄男(波岡一喜)「よし、みんなで記念写真撮ろか?」

 僕が5年前に書いた台詞。それを何度も何度も書き直して、完成させたシナリオ。

 それを今、何百人の中から選んだ俳優たちが読む。この子こそ、夏美だ! マキだ! 鉄男だ!と感じて選んだ子たち。

 その佐津川愛美たちが声を出して台詞を読む。谷村美月や芳賀優里亜。鉄男役の波岡一喜が台詞を言葉にする。

 演じる本人たちの声で聞く台詞。感慨深い・・・。ロケ地・田辺の排水口の風景が浮かんだ・・・。

10419271.jpg

(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。