SSブログ

涙の本読み(12)さまよいシーン! 2005/9/9 [第二二章 涙の本読み篇]

 僕自身がト書きを読み、音楽係をしながら進行役となる。読み始める!

 「シーン(23)町、午後。夏美たち、悲しい音楽に乗せて町を歩く。屋敷町。会津川の土手、古びた神社、江川町、稲成。梅林は高台なので町が一望できる・・・」

 「彷徨い」シーンに入った。夏美、マキ、理沙、美香の4人が、生まれ故郷の町で、想い出を探して歩く場面。

 悲しげで静かな音楽が流れる中、淡々とト書き読みが続く。

シナリオ9.jpg

 ト書き(僕)「マキは作業場で父の作業を手伝ったこと。母親とご飯を食べたこと。学校帰りに 理沙たちにいじめられたこと。

 柔道着でジョギングしたこと。鉄男と遊んだこと。夏 祭り。精霊流し。 
      
 美香はお父さんの弁当を届けたこと。勉強しながら歩いたこと。一人で川に石を投げたこと。マキと花火をしたこと。スイカを食べたこと・・」

 そのナレーションのバックに寂しげな音楽を流す。次第に俳優たちは、世界に入って行く。

 再び台詞のあるシーン。美香のタイムリミットが迫り、何か想い残したことはないか? 夏美が美香に問う場面。

 最初は手探りで、台詞を読んでいた佐津川愛美たち。この辺りから、迷いがなくなって来る・・・。

(つづく)

*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと8日!




nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。