SSブログ

梅干&照明技師さんの言葉 2005/9/10 [第二五章 衣装合わせⅡ]

 照明技師さん。こんな話をしてくれた。

 「監督は俳優だけでなく、スタッフへの演出も大切なんだよ。

 そんな意味で事前に田辺に行って1日中町を歩いたり、梅干を食べたりしたのはよかったなあ。

11160281.jpg

 俳優だけでなく、スタッフに対する撮影前のそんな演出も大切なんだ。

 そんなことで照明がよくなったりするか? という奴もいるけど、良くなるんだよ!

 町のことを知って光を当てるのと、知らない町でやるのは全然違う!

 それからすぐに、金がないから出来ないとか、効率が悪いからとかいう奴もいる。

 けど、そういうこと大切にしなきゃ、いい作品はできないだよ!」

 本当にその通りだと思う。手間も時間もかかるけど、そんな積み重ねが映画のレベルを高めて行くのである・・・

(つづく)


*映画「ストロベリーフィールズ」クランクインまで、あと1週間!


nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。